金沢松島温泉 テルメ金沢

2019年08月11日

金沢松島温泉 テルメ金沢

20190120テルメ金沢.JPG
金沢松島温泉のテルメ金沢は石川県金沢市にある温泉施設。
日帰利用もできますし宿泊もできます。

場所は北陸道の金沢西IC付近。新潟方向から向かうと右側に突然巨大な当施設が現れますので、その先のインターで降りて向かいます。

玄関を入ると直ぐに下駄箱スペースがあり、奥へ進むと通常では考えられないくらい横に長い受付があります。
受付は日帰り利用と宿泊とで分かれていますので注意が必要です。

20190120テルメ金沢 (2).JPG
今回、私は宿泊で利用させてもらいましたので、受付の後、ひとまず部屋へと向かいます。

20190120テルメ金沢 (3).JPG
客室は一般的なビジネスホテルといった感じです。

20190120テルメ金沢 (4).JPG
バス、トイレも備わっています。


浴場は2階にあります。2階にはその他に安楽椅子が大量に並んだ休憩室もありました。
また、3階にはお食事処やカラオケルームなどもあります。


20190120テルメ金沢 (5).JPG
脱衣場はロッカーだらけ。受付けで渡された鍵の場所を利用します。探すのが大変でした・・・


◆浴室
浴室は想像していたとおり広大。洗い場の先にある浴槽スペースは天井も高かったです。

浴槽は大浴槽の他に寝湯、ジャグジー風呂、薬湯、打たせ湯、水風呂など。サウナもあって何でもありまっせ状態。

露天風呂もあって通常の浴槽の他に壺湯もありました。景色は楽しめませんが火照った体を冷ますには丁度良いのではないかと思います。



◆湯
湯は黄色透明で無臭。湯温は何れも40℃〜42℃ほどの適温。利用者が多いのと循環もしているので味見はしていません。色がある以外は特に特徴は感じられませんでした。




朝、朝食会場に行くと朝からビールや酒を飲んで宴会状態になっている年配の方々が何名かおられました。一人で来て静かにゆったりと、という施設ではないかなと。

施設内は何でもあるのでビジネスユースでも不便はないかと思います。
しかしながら、こんな巨大な施設が成り立つとは。直ぐ近くにも同様の施設がありますし。さすがは金沢です。



◆Data
訪問日2019年1月
施設名テルメ金沢
TEL072-269-2211
URLhttps://www.terume.net/
住所石川県金沢市松島町17
地図Googleマップ
入浴料金
<日帰利用>
●朝6:00〜深夜3:00
大人1080円 小学生以下540円 3歳未満無料
●深夜3:00〜
大人2160円 小学生以下1080円 3歳未満無料
営業時間未確認
定休日未確認
源泉名金沢松島温泉 白糸の湯
泉質ナトリウム-塩化物温泉
掛け流し未確認
鍵付ロッカーあり
ドライヤーあり
シャンプー類あり
露天風呂あり
サウナあり
タオルあり
食堂あり



◆宿泊予約


2019/08/11


posted by しんのすけ at 19:14 | Comment(0) | 石川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※表示を希望されない場合は、コメント欄に「非表示希望」と入力してください。